2014年2月8日土曜日

【新刊情報】2月新刊『代償のギルタオン2』発売のお知らせ!!

スーパーダッシュ文庫2月新刊
代償のギルタオン 2
神高槍矢 
イラスト/おぐち

2月25日発売!!

スーパーダッシュ文庫編集部のF2です。
みなさん、いつもご愛読ありがとうございます。
関東の方、雪が気になりますね…。

さて、2月新刊の注目作!!

第12回スーパーダッシュ小説新人賞(※)優秀賞受賞作
『代償のギルタオン』第2巻が登場します!!

※現在は、集英社ライトノベル新人賞にリニューアルしています!!!

2巻のあらすじは、、、

キルクライズを手に入れてから三週間。放浪の身となったライクは、海岸線沿いに見つけた港町シーカポートにたどりつく。
だが、そこにはとんでもない奴らが潜伏していた!
拉致監禁されるライク。奪われるキルクライズ。
一方、町には、軍の巡洋艦ヘルネンスが到着。艦長はロクト・ラックライ。
町の調査のために派遣されたのだが、偶然にもキルクライズを発見。手に入れようと目論む。
そして、ヴェリド基地の特別監房では、とある計画が始まろうとしていた。
最強のギルタオン『キルクライズ』を求め、様々な思惑が絡み合う中――見知らぬ地で、ライクは孤独に戦う。

となります。

まだ1巻をお読みでないという方は、是非、こちらの特設サイをご覧ください。
発売記念企画として、むちゃくちゃカッコイイPVも作っています!!

作者の神高槍矢(かみたかそうや)先生は三重県志摩にご在住。
願掛けはもちろん、いつも必ず伊勢神宮!!
新人賞で選考委員先生方に激賞された期待の新鋭です。

イラスト担当はおぐち先生です。
今巻でもムチャクチャかっこいいギルタオンのイラストやチャーミングな女の子キャラ、憎たらしい軍人テロリストなど、たくさん描いていただきました!!

ホントにおぐち先生のイラストは素晴らしいですよ!!
上がってくる原稿をいただく度に、担当としては感嘆せずにはいられないのです。
ギルタオンの世界観をグングン押し広げていただいています!!! 
今、あちこちで、大きな注目が集まっているのも、うなずけますね!!

ということで、こちらが最新刊第2巻のカバーイラストです!!!




どでかくしてみました!

作品の情報は引き続きこのブログなどでお伝えします!!

たくさんの方に読んでいただけると嬉しいです!!
よろしくお願いします~!!!