2015年2月25日水曜日

【新刊情報】新人賞受賞作『0.000000001%デレない白い猫』、本日発売!!

おつかれさまです!

ダッシュエックス文庫編集部のしーたかです。

最後の“スーパーダッシュ小説新人賞”(いまはリニューアルして“集英社ライトノベル新人賞”)で特別賞を受賞した『0.000000001%デレない白い猫』がついに刊行!


最後の新人賞に選ばれし作品とは・・・!

ゴゴゴゴゴ・・・・・・!

表紙ドン!(゜Д゜)

 


どんだけゼロ並べれば気が済むんですか!(゜Д゜)
(デザイン事務所ボラーレさんありがとうございますばっちりです)

そしてイラスト担当・フカヒレさんのイラストめっちゃ可愛いです(*^_^*)
読んでもらえればわかっていただけるのですが、
ヒロインのキャラにどんぴしゃでハマっているのです。

ここらで作品のあらすじを紹介しておきますと、

 八年前“最悪の奇跡”と呼ばれた航空機事件を乗り切った《奇跡の少年》磯風奇跡(いそかぜきせき)。一時、世界の注目を集めた彼だったが、時とともにその存在は忘れ去られ、二次元美少女が大好きな普通の高校生となっていた。
 ある時、白い髪と薄い紅の瞳を持つ少女・潮乃女子猫(しおのめこねこ)と邂逅する。並行世界から来た子猫は自分の世界を救ってほしいと磯風に頼み、驚くべき方法を発表する。
「磯風奇跡君。私にデレてくれないか?」
「はい?」
子猫は自分と磯風が結婚することによって世界が救われると話す。しかしその成就確率は〇・〇〇〇〇〇〇〇〇1%だった。
果たして二人は無事、誓いの言葉(フラグ)を立てる事が出来るのか!!成就確率ほぼゼロのラブコメ始動!!


要するに、「ダーリン結婚してくれだっちゃ!」ということです!
ある日、突然可愛い女の子が主人公のもとに降ってくる、いわゆる“落ちモノ”と呼ばれる王道パターンですね~( ´▽`)大好物です。

新人賞受賞作だけあって、審査員の先生方も絶賛して頂いています!
以下は、審査員コメントの抜粋。

「徹頭徹尾ヒロインの潮乃女が可愛いと書き続ける主人公(と作者?)の一途さが読み進めさせる原動力」
●松智洋先生(『はてな☆イリュージョン』『パパのいうことを聞きなさい!』

「定番のフレームを踏襲しながらも"よくあるネタ"に陥らないセンス」
●丈月城先生(『カンピオーネ!』『クロニクル・レギオン』)


「次から次へと予想もしていなかった急展開が待っていて、読む手が止まらなかった作品」
●山形石雄『六花の勇者』


こんなに褒めていただけるなんて…!ありがたやありがたやm(_ _)m

そして、PVなんかも作ってみました!
新人賞作品はこうしてプッシュしてみています(゜Д゜)

こちらのURLからドウゾ!!


そしてそして、なんとフカヒレさんが“描きおろし”で特典イラストを描いてくださいました!
専門店でしか手に入らない激レアアイテムをゲットしてくださいねぇ!!


とらのあな様 



ゲーマーズ様



メロンブックス様



WONDERGOO様 オリジナルポストカード




コミックZIN様 オリジナルイラストカード



 ※特典は、なくなり次第終了となります。


発売日は実はもう本日!2月25日です!

学生の方は放課後、社会人の方はお昼休みとか、忙しい人はネット書店あたりで、
ぜひぜひよろしくお願いいたします~!!!!!!!!!