2015年2月20日金曜日

【新刊情報】『文句の付けようがないラブコメ』第2巻、2/25発売!!

おつかれさまです!

こんな時期から花粉って飛んでましたっけ?
お久しぶりのダッシュエックス文庫編集部のしーたか@もう花粉症です。

創刊ラインナップで大反響だった作品のひとつ、
『文句の付けようがないラブコメ』の第2巻が早くも登場です!

はい表紙ドン!(゜Д゜)








目線外しでオシャレとしか言いようがありませんね(*^_^*)

発売当初から良い意味でラノベらしくない表紙とご好評頂いていますが、
今巻も肋兵器さんのセンスが光ってます!


さて、「ただのラブコメだと思ってたのに裏切られた!」との
ご意見多数の1巻でしたが、2巻の内容は、以下のとおりでございます。


 神鳴沢セカイは死に、世界は作り替えられ、桐島優樹の通う高校に世界(セカイ)が転校してくるところから再び物語が始まった。改変前の記憶がないふたりは何事もなかったかのようにまた出会い、優樹は身体の弱い世界が高校に行くための手伝いをするようになる。 ある時は登校の途中で、またある時は授業の途中で。体調悪化による早退を何度も繰り返すものの、世界は着実に『普通の高校生』に近づいていった。 そんな折、彼女の上履きが何者かの手によって隠される騒動が起きる。陰湿な行為に優樹は激怒するが、世界が示した反応は思いもよらないもので―― 


え?まさかイジメ?
やめてください過去の封印してた記憶が!

そんな痛々しいお話かと思いきや、ぜんぜん悲壮感が漂わないのが
ヒロイン・世界ちゃんのキャラなのですよね~。
問題はその後の展開です…!
1巻を読んでくださった方々にはまたしてもドキッとさせられるラストが待っています…!

そんな第2巻は、2月25日(水)発売ですのでよろしくお願いします!

そして、本日、WEBコミックサイト“となりのヤングジャンプ”にて連載している
漫画版もんラブも更新されております!
第二巻発売合わせの告知も兼ねまして、世界ちゃんのお色気生着替えおまけ漫画です!(謎)


ぜひ、ご一読くださいませ!


さてさて、今回は、肋兵器さんが死のスケジュールのなか
カラーイラストを描きおろしてくださったので、購入特典が盛りだくさんです。


●アニメイト様 オリジナルイラストカード



●とらのあな様 オリジナルポストカード



●ゲーマーズ様 オリジナルブロマイド



●メロンブックス様 オリジナルブックカバー




●コミックZIN様 オリジナルイラストカード




WonderGOO様 オリジナルポストカード




また、全国応援書店様でも以下のイラストカード配布中です!
 

 ※特典は、なくなり次第終了となります。


アニメイト秋葉原店様では、入り口すぐ上の目立つスペースを”もんラブ”仕様にして頂きました!



本当にありがとうございます~!(土下座!!)

この土日でアキバへ出征の際は、ご覧頂ければと思います!もろもろぜひぜひ、よろしくお願いいたします!!!!!!