2015年3月24日火曜日

【新刊情報】3月新刊『隠岐島千景の大いなる野望』特典情報!

こにゃにちは、数字が苦手なアシタカです!

今日は3月新刊『隠岐島千景の大いなる野望』の特典情報をお届けします!
はい書影どーん!









































退学寸前の高校生がネット銀行で学校買収!?
やられたらやり返せ! 現代最強のリベンジ・マネーコメディ!

私立光京学園に通う普通の高校生・出雲光一はある日、学園の支配者に逆らったことで理不尽な退学を言い渡されてしまう。途方に暮れる光一は謎の少女・隠岐島千景と出会う。話を聞いた千景の提案は予想の斜め上――「学校法人光京学園を買収します」というとんでもないものだった! 完全無欠のド天然ガール・隠岐島千景の提案を受けて前代未聞の学校買収に乗り出した光一たちの手段は――ネット銀行!? フィギュアで預金獲得してコスプレイベントに融資して……ってそれどんな銀行!? 底辺高校生たちはネット銀行で学校を買収できるのか!? やられたらやり返せ! 現代最強のリベンジ・マネーコメディ開幕!!


ということで、マネーものです!

このファンタジー全盛の時代に正気かよと思われるかもしれませんが、あえて言おう!

研ぎ澄まされた現実(リアル)は幻想(ファンタジー)を超えると!!!

うん、なんかカッコイイことを言いたかっただけなんですけどね(。・ω・。)

でも本作はあらすじにある通り、底辺高校生たちがネット銀行を作って学校を買収するというぶっ飛んだお話なのですが、作者の須崎さんが本物の元銀行員なだけに銀行業務の内実や経済活動の解説が超リアル!!

編集も銀行がどうやってお金を稼いでいるのかものすごく勉強になりました。

これ、新卒でこれから金融系に就職される読者のみなさんにもマジでオススメです。
銀行のお仕事がめちゃくちゃ分かりやすく描かれてます。

もちろん実用書じゃないのでフィクションありきですが、底辺高校生たちが斜め上の方法で成り上がりリベンジをかますのが超爽快です!!

あと、”買収”って、なんか男心をくすぐりますよね! 
オレ頭イイ!!みたいな。 

人気イラストレーター一葉モカさんの描く超キュートな美少女にもようちゅーもくですよ!

千景みたいな側近がいたら全国の社長さんは天国ですな(・∀・)

さて、注目の新作ということで一部主要書店様で素敵な特典を作成していただきました!!

【ゲーマーズ様】
スペシャルブロマイド



















【WonderGoo様】
オリジナルポストカード


















【コミックZIN様】
イラストカード



















銀行関係ねぇ!!!!

と思ったアナタ! これがどう高校生たちのマネーリベンジに関係するかはぜひ実際に読んで確かめてみてください!!

『隠岐島千景の大いなる野望 高校生たちが銀行を作り、学校を買収するようです。』3月25日(水)発売です!!