2015年10月20日火曜日

【新刊情報】10月新刊『世界で2番目におもしろいライトノベル。』 ヒロイン紹介!!


うちのイラストレーター、H2SO4氏が

ラノベ界に燦然と輝く

口絵を描いて下さった件について。


まず下記の画像をご確認下さい。

          ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




なんとエロかわ恥ずかしい!!!






どうも。また会いましたね。
ダッシュエックスの、まぐろです。


10月23日発売

『世界で2番目におもしろいライトノベル。』


とうとう発売まで、あと4日と迫って参りました。



ライトノベル界を敵に回して喧嘩吹っかけるスタンス
と言うコンセプトが、じわじわ炎上していると噂の今作。


著者の石原宙氏のtwitterにもすでに、

「世界で2番目におもしろいラノベ作家(仮)」 


と、熱い応援ツイートが届いているそうです。




それはさておき、
冒頭の口絵、ヒロインの『夏恋(かれん)ちゃん』の

変身脱衣シーンです!!



ここで、夏恋ちゃんの初期プロフィールを本邦初公開!!


===================================


赤瀬川 夏恋(あかせがわ かれん)

 
 高校一年生の15歳。女。主人公の祭と同じクラス。
 “終わりの魔法少女”。世界に49人いた魔法少女の生き残り。
 真面目すぎる隠れぼっち。バレないようにしているが重度のコミュ障。
 いまどきのJKに憧れている。友達がほしい。
 旧「魔法少女」 ⇒ 現「祭のヒロイン」。

《見た目》
 身長158㎝ 体重46kg。髪はロングで茜色。
 クールビューティ。涼しげな目元。あまり表情を変えない。
 制服はちゃんと着る。姿勢いい。
 胸のサイズは中の上。
 髪にグロリオサの髪飾りを付けている(変身アイテム)。

《性格》

 真面目で努力家。赤信号はだれもいなくても待つタイプ。
 悪いことがあるとすぐに自分のせいにしてしまう。
 悪魔にいい思い出がないため、かわいいぬいぐるみが苦手


====================================

などなど、企画段階で決めていた設定はこんな感じ。
このあと本文の中で多少変わったりもしましたが、

胸のサイズ、中の上


など、石原先生のこだわりを、H2SO4さんが完璧に再現して
キャラデザを描いて下さいました!ありがたや…!!


魔法少女の生き残り

隠れぼっち

悪魔にいい思い出がない


など、気になる要素が満載の彼女。
『セカラノ』でどんなエロかわカッコいい活躍をしてくれるのでしょうか!




集英社ダッシュエックス文庫

『世界で2番目におもしろいライトノベル。』

10月23日発売です。