2016年10月22日土曜日

【10月新刊】このVR小説がアツい!! ゲーマーは世界を救う!! 『遊者戦記‐君とリアルを取り戻すRPG‐』 内容紹介&特典情報!!

おはこんばんちは!
ダッシュエックス文庫のしーたかです!

『ウィッチハント・カーテンコール 超歴史的殺人事件』
第1回集英社ライトノベル新人賞の優秀賞をかっさらった期待の紙城境介の2作目!!

没入せよ!!

『遊者戦記‐君とリアルを取り戻すRPG‐』






40原さんのイラスト美しすぎかよ(o^∀^o)

イラスト担当が40原さんだからっておパンツを期待した人がいたら猛反省してください(笑)

ところでみなさん、もうVR体験は済まされましたか?

僕はすでに夏にお台場まで赴いてVR童貞を捨ててきましたが、
あれほんとにすごいっすね…!

人間の脳は
「現実(リアル)と虚構(ファンタジー)の区別がつかない」
らしいです。

おっとこれ以上はネタバレになってしまう…!

はい、あらすじ!!!

----------------------------------------------

さあ始めよう! ただ楽しいだけの物語(ゲーム)を!

人見知りだがそれを決して認めない”オンラインぼっち”ゲーマーのリオは、
後輩・サクラに誘われ、あるゲームに参加する。

それはSNSにばら撒かれた暗号を解き、現実世界に隠された《扉》に辿り着けた者だけがログインできる、
世界初のVRRPGだった。

ドラゴンやゴブリン、そして剣と魔法に彩られた”リアリティのありすぎる”大冒険に心躍らせるリオとサクラ。
2人は溢れんばかりのゲーム愛とセンスで瞬く間にトッププレイヤーに登り詰めた。

だが、夢中になって楽しむからこそ彼らは気づく。世界(ファンタジー)の真実に迫るとき、
現実(リアル)の未来はあまねく全てのゲーマーに託されることを。

遊者(ゲーマー)が世界を変える! 人類史上最大最高の実況プレイ開幕!!

----------------------------------------------

ただひとつ自信を持って言えることは、
この作品をVR元年と呼ばれる今年に刊行できてよかった!!

満を持してお送りする『遊者戦記』、ぜひご一読ください!!

下記の専門店様でご購入いただくと特典がもらえます(o^∀^o)


●とらのあな様 特製イラストカード




●COMIC ZIN様 特製イラストカード




※全ての特典はなくなり次第終了となります。

発売は10/25(火)です!
よろしくお願いします!!