2017年9月1日金曜日

新作ラノベ総選挙2017 12位と16位に選出されました!!

いろいろな情報をこまめにまとめたい、Kです。


今回はBOOK WALKER様にて開催された新作ラノベ総選挙2017についてです!
新作ラノベ総選挙2017のサイト→コチラ




ダッシュエックス文庫からは12位と16位で選出!
投票していただいた読者の皆さまありがとうございます!!


それでは作品を紹介していきます!


新作ラノベ総選挙2017 第12位

「俺の家が魔力スポットだった件~住んでいるだけで世界最強~」
著:あまうい白一 イラスト:鍋島テツヒロ

あらすじ

俺の家は世界有数の魔力スポットに建っていた。それを狙うやつらに、家ごと異世界に召喚されてしまった俺だったが、圧倒的な魔力でもって、やつらを撃退した! 数十年間住み続けた俺の体には、異常な程の魔力が貯めこまれていたらしい。最強の魔力を持ち、神にも悪魔にもなれてしまう俺だったが――。俺の望みは、たったひとつ。自宅で安穏に暮らすこと! 可愛い我が家の精霊、サクラと暮らし、魔力で自宅を改築して、庭の樹木でゴーレムを作りだし、押し寄せる大軍勢をワンパンで追い払い、やかましいドラゴンを黙らせて、家でまったり昼寝する。規格外な魔力を持つ男の、楽しく無敵で、超安定の、異世界マイホーム生活が、いま、はじまる!


試し読み→コチラ

新作ラノベ総選挙2017 第16位

「セーブ&ロードのできる宿屋さん~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~
著:稲荷竜 イラスト:加藤いつわ

あらすじ

その宿屋には『泊まると死なない』という噂があった。一縷の望みにすがるように、命懸けでも成し遂げたいことのある者たちが今日も集う。家を奪われた貴族・ロレッタ。捨てられた魔族・モリーン。彼女らが知った『死なない宿屋』の秘密とは――。「セーブポイントです」 その宿屋は、異世界から来たという『セーブポイント設置能力』を持ったカンスト冒険者・アレクの経営する店だった。冒険初心者を支援する目的の宿屋らしく、彼女たちは修業をつけてもらえることになるのだが、その内容は予想不可能なもので……。死んだってロードすれば超レベルアップ! 最強引退冒険者の新人育成+αな宿屋ライフストーリー。
 
 試し読み→コチラ


 これを機にぜひお手にとって見てください!!